グリーンフラスコショップ店長日記


by gf-smanager

1月26日 新月

c0194387_8595922.jpg

今日は新月。自由が丘店では新月・満月の日にバスソルトをプレゼントしています!(お買い上げ1050円以上の方)

スタッフのTさんが毎月ある日に、大きなボウルを使って、精油をブレンドしたソルトを作っています。その姿はまさに薬草魔女。店内も香りに包まれるのです。
新月のソルトは「浄化」の精油を、満月は「吸収」が高まるので美容によい精油をブレンドしています。お客様にもこれがなかなか評判がよろしいようで、ときどきレシピを尋ねられます。

百数十年前までは日本人も月の暦ですごし、祭りや行事、農業などは自然のリズム=月のリズムで行われているものがほとんどであるように、我々はずっと月と近しい存在だったように思います。月を眺め、月と親しみ、月と調和させる暮らしも楽しいかも!

こちらは人気のブルームーンシリーズのハーブティー
[PR]
by gf-smanager | 2009-01-26 20:41