人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンフラスコショップ店長日記


by gf-smanager

3月2日 本日は晴天なり

8日ぶりの晴天だったそうです。
太陽の陽射しはうれしいのですが、
この季節、もれなく花粉が舞うのも困りもの。

ここ数年、たいした症状もなく過ごしていたのですが
今年はなんだか様子が違って・・・

今日は出勤後、くしゃみ、鼻水、目のかゆみ・・・と
フルコースでした。こんな時はあれやこれや試すチャンス!

3月2日 本日は晴天なり_c0194387_13541112.jpg
今日の私にはコレがヒットでした。

ユーカリを一滴、ティッシュに落とし
スーハー深呼吸。
その後にエレファントバーム
鼻の下に薄く塗ると、
それまでの症状が落ち着きました。
爽やかな香りで気分もすっきり!
その後外出するときにも、予防として
エレファントバームを塗ってでかけたら
ほとんど症状が出ずに済みました!

後になって、バッチフラワーレメディーの
レスキューもよかったかな~なんて思いました。

そんなわけで、今日は花粉症対策に、精油やハーブティーを
探されているお客様が多かったです。
みなさまお大事に。
by gf-smanager | 2009-03-03 13:55