グリーンフラスコショップ店長日記


by gf-smanager

3月16日 緑の薬たち

季節の変わり目、解毒の時期のせいでしょうか
またまた風邪ぎみ???なんとなく怪しい。
今日は仕事がお休みでしたので、家にあるものでなんとか対処。

c0194387_11322328.jpg
おきまりのコレ。「エキナセア粒」



c0194387_1133504.jpg
そして今回は咳がでたので
ブレンドハーブティー「Throat Coat」こんな時には、この甘みがいいんです。
ゆっくり喉を潤すように飲んでみる。
喉のイガイガが和らぎます~。

c0194387_11341427.jpg
蒸気吸入はティトリー。
ちょっとすっきりしてきたぞ。





c0194387_11345885.jpg
そして案外これがよかったような・・・
「きんかん」
以前に石丸にもらって以来、ちょっとハマってまして・・・ちょうど買い置きがありました。(お酒をいただいた後にきんかん。が定番になってます。。。)キンカン煮や葉っぱが咳にはよいと聞いたことがありましたが、煮る気力がなかったので生でガシガシ食べてみる。

あとは、カラダのおもむくままにご飯もたべず睡眠!
おかげさまで目覚めたら喉の痛みも咳も治まってました!
今回も植物の力に助けられました~。
[PR]
by gf-smanager | 2009-03-19 11:36