人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンフラスコショップ店長日記


by gf-smanager

3月21日 香水創りとジェモセラピー

今日はショップでは、毎回満席のTAOASISプチ香水創りの講座が開催されました。
30分間で香水を創ってみよう!というもので、軽妙な豊泉先生もいつもに増して軽やかに進めます。今回のテーマは「春の喜びの香り」甘やかな香りが店内をつつみました。
TAOASISのブレンドエッセンシャルオイルはネーミングも楽しいのですが、香りもとても豊かで香水にぴったりです。
みなさんTAOASISの香りの魅力と直感でえらんだ自分だけの香りにうっとり。
次回は5月開催の予定。お楽しみに!


一方、ソフィアホールでは、まだ日本では知る人もそれほど多くない植物療法のひとつ「ジェモセラピー講座」が行われました。講師はフランスのフランシス・アジミナグロウ博士。フランスのフランシスさんの薬局は以前にTVでもとりあげられたそうで、とてもステキ!だそうです。(スタッフ談)
セミナー後には参加された方もフランシスさんもショップを訪れてくれました。
とてもユニークなフランシスさん。フランシスさんのいるところには、いつも笑いが起こり・・・。林にすすめられるままに一緒にパチリ。ありがとうございます。
3月21日 香水創りとジェモセラピー_c0194387_14323136.jpg

by gf-smanager | 2009-03-22 14:33