人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンフラスコショップ店長日記


by gf-smanager

6月1日 歯磨き粉

6月4日は 虫歯予防デー。
小学生の頃、虫歯予防のポスターを描いたり
歯医者さんによる歯の磨き方指導などしたことを思い出します。

歯みがきと言えば、「歯磨き粉」
最近では化学物質などの成分が問題になったりしていますよね・・・
毎日最低2-3回、口の中にいれるものですから、塵も積もれば・・・と考えると市販の歯磨き粉の裏にある成分表をみてちょっと怖くなったりしています。

私は最近はもっぱら 「アルジレッツ 歯磨き粉」にお世話になっています。
こちらは 医療用クレイで有名な アルジレッツ社の製品で、吸収性、吸着性の利用したモノで、エッセンシャルオイルとフローラルウォーターを用いています。
100%ナチュラルベースである認証を受けています。さらに原材料の約10%はオーガニック原材料。AB・エコセール・コスメピオ認定のお墨付き!

私はソージュ(セージ)が定番ですが、じめじめなこの季節はマント(ミント)で気分も爽快にしたいと思っています。

6月1日 歯磨き粉_c0194387_231418.jpg

by gf-smanager | 2009-06-03 23:01