人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンフラスコショップ店長日記


by gf-smanager

6月21日 ひのきうちわ

グリーンフラスコのエッセンシャルオイルの中でも人気が高い「木曽ヒノキ」

木曽ヒノキといえば・・・先ごろ若田光一さんの公式飛行記念品としてスペースシャトルに搭載されることになった、うちわも木曽ヒノキでした。
な、なんと今日はその若田さんのうちわを作られた 南木曽木材産業の柴原社長さんがご来店。
グリーンフラスコのJ-aromaと何かできないかといろいろご相談。

6月21日 ひのきうちわ_c0194387_012980.jpg若田さんが持って行ったのと同じ軍配型のうちわと小ぶりのひのきのうちわをいただきました!

今回柴原さんは 国内の森林の現状について都内で講演をされたとか・・・
先場所の日馬富士の優勝記念祝賀会でも柴原さんの軍配型うちわが出席者にふるまわれたり・・・とてもお忙しいご様子。

店内の「新月」のハーブティーにもたいへん興味を示されていました。

めずらしい郷土の味、南木曾の栗の焼き菓子もたいへんおいしゅうございました!
柴原さんありがとうございました!
by gf-smanager | 2009-06-22 19:45