グリーンフラスコショップ店長日記


by gf-smanager

7月9日 休日

c0194387_23262177.jpg最近の楽しみ

日当たりのよいベランダを利用して「緑のカーテン」ゴーヤ(育てるなら食べられるもの!)を育てています!
といってもひたすら放任主義なんですけれど。
緑のカーテンは日に日に大きくなって、なんとも涼やか。
あまりに伸びが早く、お隣のベランダに侵入することもしばしば。。。

ここのところ、つぎつぎに花が咲いています。
が、しかし、ほとんどが雄花。
食べられる実をつけるのは雌花。


c0194387_2326478.jpg今のところ唯一の雌花から実をつけたのがこれ。
こんなちっちゃくても ナリはまさにゴーヤ。かわいいです。
ゴーヤーちゃんぷるが食べられるのはまだしばらく先のこととなりそうです。

あー待ち遠しい・・・
[PR]
by gf-smanager | 2009-07-10 23:28