グリーンフラスコショップ店長日記


by gf-smanager

7月16日 休日

この季節、夏祭り、野外フェス、野外芝居、花火大会など屋外のイベントがあちこちで行われていますね。

新宿 花園神社で毎年恒例の野外劇、「椿組」の「新宿ジャカジャカ」を観に出かけました~。歌あり、笑いあり、深~いメッセージあり、とかなり面白かったです。 なんでも大道具はすべて団員によるものとか。かなり本格的、大掛かりなセットで圧倒されました。

野外・うっそうとした神社・この暑さ・・・さっそく先日作った虫除けスプレー(ユーカリ・レモングラス・ペパーミント)と扇子を持ってのぞみました。足元にシュッシュとこまめにスプレー。途中はお芝居に熱中し、スプレーするのも忘れていましたが、おかげさまで蚊の襲撃にあわずにすみました。

芝居後は、ステージと客席を使って、劇団からお酒やお料理(お手製)がふるまわれました。役者さんともお話しすることが・・・。そして恒例「カンパ」のお時間では、役者さん達がおおきなザルを持って、場内を回ります・・・高額のカンパには「ばんざーい」もしていただけて、場内盛り上がりました。カンパのお金は翌日の観客のみなさんのお酒とお料理になるそうです。循環型興行です。

これを連日10日以上やっています。すごいパワーです。

c0194387_11312149.jpg

[PR]
by gf-smanager | 2009-07-17 20:23