グリーンフラスコショップ店長日記


by gf-smanager

11月22日 恒例 リース工作室

c0194387_2225980.jpg
今年もこの季節がやってきました!恒例のリース作りのグリーン工作室。毎回キャンセル待ち続出の超人気セミナーです。
今回は雲龍柳を土台に クラブアップルやユーカリ、ハゼの実などなど・・・。素材をみているだけでも「わーかわいい!すてきー!」と連発してしまいました。毎回さすが!のセレクションです。
クリスマスソングをBGMに、ユーカリをはじめとするハーブのお話もとておもしろそうでしたが、リース作りになるとみなさん、がぜん熱が入って思い思いに枝を形作り、実ものを飾り付け。それぞれ独創的で素敵な仕上がりに!

c0194387_22252869.jpg
c0194387_22253973.jpg


みなさんものづくりの楽しさを存分に味わったようで、お帰りの際の表情がとっても「イイ顔」でした。踊るような声で「ありがとうございました~♪」とお声をかけてくださって、こちらも嬉しくなりました。
楽しいこと、夢中になれることってこんなにも皆をHappyな気持ちにさせるものなのだと、こちらこそ皆さんに「ありがとうございました♪」と感謝したいです。

12月のフレッシュクリスマスリース作りもキャンセル待ちです。。。ごめんなさい!


by 池内
[PR]
by gf-smanager | 2009-11-30 22:31