人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンフラスコショップ店長日記


by gf-smanager

3月24日 近所の自然

来月より、自然の中で自然を楽しむセミナーが始まります。

講師は、日本ネイチャーゲーム協会公認
ネイチャーゲームインストラクターでもあるショップスタッフ渡辺(さぶちゃん)です。

それに先がけつい先日、スタッフ向けに勉強会を企画してもらいました。
勉強会といえば、テーブルで並んで講義を聴く、そんな頭しかない私に、
「何言ってるんですか、たなべさん。ネイチャーゲームは外に出ないと始まりません!」

なるほど。

というわけで、お店から徒歩1分の緑道で、青空教室が開かれました。
3月24日 近所の自然_c0194387_17193873.jpg3月24日 近所の自然_c0194387_1720093.jpg












ちくちくするソテツの葉、かたつむりのぬけがら、見つけるとうれしい。
みんなには聞こえてるのに、私だけなかなか聞こえなかったカラスの声。
でも、聞こえた時にはみんながよろこんでくれました。

お店のスグ近くで、まさかこんなにワクワクするとは思わなかった!

セミナーの日程は4月25日(日)
詳細は、近日中に店頭およびホームページにてお知らせします。
どうぞお楽しみに!!
3月24日 近所の自然_c0194387_17343366.jpg3月24日 近所の自然_c0194387_17344846.jpg
by gf-smanager | 2010-03-24 17:37