グリーンフラスコショップ店長日記


by gf-smanager

6/9 伊是名島のお話

先日ネイチャーゲーム協会の方にお店までお越しいただきました。

c0194387_1758521.jpg自由が丘店のご案内にて以前ご紹介した、
勉強机のような「自由が丘ビジターセンター」

お店の中でのなじみっぷりに
驚かれていらっしゃいました♪

今までグリーンフラスコにはなかったモノたち。
見た目はおとなしめですが、
中をのぞいたらとってもキレイな色が見えたり、
手で回したら心地よい音が聞こえたり。

そんな、うれしいギャップを持ったモノの数々です。


c0194387_18201733.jpg


次回のネイチャーゲーム教室は、
この「音」がテーマ

バードコール作りの予定です。
詳細決まりましたらお知らせしますね。
乞うご期待!





もともとは山のガイドさんをしていらっしゃったその方と、
ひょんなことから、沖縄の伊是名島の話になりました。

たぶん、行ったことどころか、ご存知ない方も多いと思います。

そこは小さい島ですから、もちろん周りは海なんです。
そして小さい島ですから、すぐ後ろが山なんです。
必要なものだけあるところが、とってもいい。
そんな場所です。

まさかここで伊是名の話ができるとは思わなかった!
またまた驚いていらっしゃいました♪
(私も本当に驚きました)

ビジターセンターの前で立ち止まるお客様。
もともとグリーンフラスコに来てくださっていた方でした。
「ここでも買えるようになったのね~!」
ネイチャーゲーム協会の会員なのだそうです。

いろいろ、つながってるものですね。
[PR]
by gf-smanager | 2010-06-09 18:26