グリーンフラスコショップ店長日記


by gf-smanager

7/19 インパクト

c0194387_22203625.jpg
今回のセール期間中イベント
最後を飾ってくださったのは!

年に3回はアマゾン・ペルーへ出向くという
NPO法人アルコイリス代表理事の大橋さん

大橋さんの軽快なトークのおかげで
明るく楽しいデモンストレーションと
なりました♪

私もついついお客様と一緒に、
”大橋節”に耳を傾けてしまいました。



標高およそ500mほど、アマゾンの中では比較的高地で栽培されているグリーンナッツ。
「八角みたい」とおっしゃる方が多いのもうなづける、星形の実が原型。
日本ではまず見ないその植物は、かなりのインパクトです。
天日に干すとパチンパチンと勝手にはじけ、中からナッツが飛び出してくるそう。
あとはそれを拾い集めて、コールドプレスでオイルを搾る。
それが「グリーンナッツヴァージンオイル・インカインチ」です。

・オメガ3が50%以上!油を取ることで、身体の中からキレイになる。
・ビタミンEがとにかく豊富!酸化しにくいので、風味が長持ち。過熱もできちゃいます。
・そしてなにより、おいしい。←コレ重要。
シンプルにお塩を入れてパンにつけたり、サラダにかけたり、簡単。

お客様をまじえ盛り上がったのは、手作り生ジュース。
たとえばニンジンをジューサーにかけて手作り野菜ジュースを作ったら、
そこへオイルを小さじ1
ベーターカロチンなどの脂溶性ビタミンは、油と一緒に取ることがポイント。
吸収がいっそう高まるのです。

”良い油を選ぶ”
前日のヘンプオイルのお話をしてくださった塩田さんは美容
この日の大橋さんによるグリーンナッツオイルは食
どちらもキーワードは一緒なのかもしれません。


今回の連続デモンストレーション企画は、代表の方が次々にご協力くださいました。
恐縮です。。

グリーンフラスコのお客様に、より商品に密着した情報がお届けできていたら、
うれしく思います。

ご協力ありがとうございました。
[PR]
by gf-smanager | 2010-07-19 23:13