グリーンフラスコショップ店長日記


by gf-smanager

8/11 ご訪問

外に出たら、青と白のコントラストがきれいなナツらしい夏空がひろがっておりました。

今日は不動前にある日本野鳥の会さんにおじゃましました。
北海道のハスカップティーをいただきながらの打合せ。
甘いハスカップの香りと紅茶の美味しいブレンドは、もうじき発売の新商品だそうです。

先にご紹介したピープルツリーさんとのコラボレーションTシャツや、
日本の鳥がシックに可愛らしくデザインされたネクタイ、
もちろん野鳥に出会うために欠かせない、双眼鏡もたくさんありました。

童心に帰って楽しんでしまったのが、バードボイスペン
このペンで、図鑑のページをポンとタッチ!リアルな鳥の声が響きます。
全部聞くまでやめられなくなりそう。。
おじいちゃんおばあちゃんが、お孫さんのプレゼントに買われたりするそうです。
納得。

c0194387_1741083.jpg写真は、日本野鳥の会さん大ヒット商品!!
オリジナル長靴

買っちゃいました^^
バードウォッチング用ですが、
細身なので形がキレイ。
雨の日に通勤用でつかっちゃいます。

c0194387_176432.jpg










もう一品、夏に日本にやって来る渡り鳥
「オオルリ」のマグ
等々力渓谷にもくるそうですヨー。
すずめくらいの大きさ。見つけられるかな??

今日はこの後お酒をたしなみに参りますので、
現地駐在の日本人商社マンおすすめ「カチャマイロサ」で、肝臓フォローしておきます。

グリーンフラスコでは、日本野鳥の会さんより発行されております身近な野鳥を楽しめる『ミニミニ野鳥図鑑』、お子様が野鳥に親しめるよう、野鳥の観察ポイントなどを紹介した『野鳥のせかいへのパスポート』を無料配布しております。
ご興味のある方は、店内入り口脇「自由が丘ビジターセンター」の棚をご覧ください。
[PR]
by gf-smanager | 2010-08-11 17:23