グリーンフラスコショップ店長日記


by gf-smanager

9/20 渋谷にて

元グリーンフラスコスタッフのCさんと久しぶりにお会いしました。
当時手作りコスメのワークショップに参加してくださっていたファンの方も多いと思います。

10月に二子玉川でワークショップをされるそうです。
今回はバスボム作りだそうで、型を探しに東急ハンズさんへ。

いろいろ模索した結果、ちょうどイイキッチングッズを発見!
もちろんバスボム用ではありませんが、
ハーブを入れたらシンプルで可愛いバスボムができそうな予感。
ヒントは俵型♪
楽しいワークショップになりそうですね。

店内には、キッチン用とかお風呂用とか、
とても丁寧に、迷わずそこへたどりつけるように、
製品ひとつひとつに、しっかりとカテゴリーがありました。

でもちょっと頭を切り替えれば、ひとつの製品が実はいろんなことに使えちゃう。

こんなに細かく、かゆいところに手が届くように製品があるのは
日本だけじゃないかなぁ、とCさん。
たしかにそうかもしれないですね。

そういう意味ではハーブって便利。
キッチンでもおふろでも、オトナでもコドモでもペットでも、
みんな一緒に同じものが使えてしまう。
シンプルで無駄がなくて経済的。

なんてことを話しながら、渋谷での時間を満喫いたしました。

c0194387_2055128.jpgこちらはその日のランチでございます
大変美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。
[PR]
by gf-smanager | 2010-09-20 20:59