グリーンフラスコショップ店長日記


by gf-smanager

10/2 13人のグランマザー

もうすぐ日本に、世界の先住民のおばあちゃんが、13人、集結します。

メディスンウーマンと呼ばれる、自然の声に謙虚に耳を傾け、自然界の掟を守り、
感謝の祈りを捧げながら、自分たちの暮らしのなかで薬草を大切に扱ってきた
おばあちゃんたちです。

c0194387_20394112.jpgこのおばあちゃんたちのドキュメンタリー映画
「世界を癒す13人のおばあちゃん ~これからの七世代と、さらに続くこどもたちへ~」

こちらの上映会のことを教えて下さったのは、
グリーンフラスコのハーバルセラピストコースを受講されていた水谷さん。

これらの運営をされている「いのちの環」で
ボランティアをされています。

本日お店に来てくださり、林とのツーショット♪

手に持ってるのはこの映画のDVD。
なんと、近々自由が丘店にて販売決定!

13人のおばあちゃんの言葉は、そのときの自分の心もちで、ひっかかる言葉が違うそう。
だから何回見ても、発見があるのですって。
お守りのような、言葉がつまっているのでしょうね。

このおばあちゃんたちが、もうすぐ日本にやってきます。
奄美諸島で開かれる第8回国際会議のためです。
現在自由が丘店にてご案内パンフを配布中です。
ご興味のある方はぜひ手にとってみてください。
(その前には名古屋のCOP10にも行かれるそうですヨ)

おばあちゃんの知恵袋やら、度胸やら、想ってくれる強さやらに育まれてきた私としては、
”おばあちゃん”という響きだけで興味津津。
しかも13人も集まったりしたら、いったいどんなすごいことが始まるのかと、
ちょっと離れた東京から、ワクワクせずにはいられません。
c0194387_20511078.jpg

[PR]
by gf-smanager | 2010-10-02 20:53