人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンフラスコショップ店長日記


by gf-smanager

2/22 ヘルペスデイ…

本日の、私のお買い物の中からご紹介。
左の方に見えるチューブですが、コレ、欠かせません。
2/22 ヘルペスデイ…_c0194387_2127284.jpg
ちょっと疲れると、もしくは疲れている自覚がなくても(カラダは正直、、)
口唇ヘルペスができます。
経験のある方はご存知だと思いますが、
ほんとに厄介…。

朝起きて、プツッとした腫れを感じたときにはもう遅い。。
どんどん腫れて、数日中はじんじんしてます。
ある程度おさまるのに一週間くらいはまるまるかかり、
その間中、自分の顔が気になって仕方ないのです。

そんなときは、フランスアルジレッツ社のグリーンクレイ
私はこれのおかげで、気持ちがとっても楽になりました。
「またヘルペスがでても、私にはグリーンクレイがある」
それくらい頼りになるんです。

じんじんしている上から、昔の歯磨き粉のCMのように、
クレイをチューブから押し出し、そのままの厚みで患部にのっけます。
あとは待つこと15分。
ポロっとはずして軽く洗い流してください。
私はその上からバッチのレスキュークリームを塗っておきます。

あの嫌なじんじんが、不思議なほどなくなります。

でた…と思った朝は、立て続けに2回、上記を繰り返してから出勤。
初日はどうしても時間の経過とともに少しじんじんが復活しますので、
仕事から帰ってもう一回。(お休みだったら、間でもう一回できるとより効果的)
翌日からはほとんど気にならなくなりますよ。

昨年とまったく同じ日に、ヘルペス出ました。
ほんとカラダって、単純というか素直というか、
けっこうペース守ってるんですねぇ。。

こちらのクレイのスペシャリスト
アロマフランス代表のクレイテラピスト前原ドミニックさんも語ってくださいます!
第3回グリーンフラスコシンポジウム」は3/27大阪にて開催します。
みなさまのご参加、お待ちしております!
by gf-smanager | 2011-02-22 21:35