グリーンフラスコショップ店長日記


by gf-smanager

3/2 椿!ツバキ!つばき!

さて、いよいよ明日から、
国産植物油J-oilが発売開始。
昔ながらの製法で搾られた、伊豆大島の「椿油」です。
c0194387_18494169.jpg

ひと足先に試してみましたのでご報告します!

まずは、夜のお手入れとして顔に塗ってみました。
ヘンプオイルなどに比べると、重さがあります。
香りも強いです。
丁寧に押し込んであげると、しっかり浸透していきます。

ぼってり。
表現がおかしいですが、そんな風に皮膚の厚みが増したような印象。
肌の表面がそう簡単に乾燥する気がしない。
そんな安心感があります。

そして翌日の朝。
予想通り、お肌はしっかり乾燥から守られていました。
しかもそれが持続します。

次に朝のヘアケア
髪に軽く水をスプレーした後、ほんとに数滴を指先に延ばし、
毛先からもみ込みます。
なんだかお菓子作りを思わせる甘い香りがします。
(焦がしバターのような感じ)
ドライヤーを使ってスタイリングするだけで、ツヤが出てきます。
髪の長さにもよると思いますが、
私の場合、スタイリング後の二度付けは不要でした。

他にも食用椿油あり、沖縄宮古産の椿茶あり、
3/3の発売初日には、福岡県の黒木町から椿のお花も届きます!

ツバキ三昧のグリーンフラスコ自由が丘店へ、
どうぞみなさまお越しください。

下の写真は、プロジェクトマネージャーのお母様のかすりの着物
c0194387_18461091.jpg
色やデザインはもちろん、風合いがとにかく素敵。
手作り感あふれる仕立ての具合や
重ねて縫われている布地の厚みや、
飾りか、もしかすると汚れを隠すためにつけられたのかもしれない
レース編みを縫い付けた襟元など。

ディテール、凝ってます。

3/21(祝月)開催のセミナー「椿の里を訪ねて」では、
林にも羽織ってもらおうと思います♪
こちらへのお申込みもお待ちしております。
[PR]
by gf-smanager | 2011-03-02 18:50