グリーンフラスコショップ店長日記


by gf-smanager

4/13 アロマを使う

林の新刊が、医学系の出版社南山堂さんから発刊されました。
ファーマシューティカル アロマセラピー&メディカルハーブ」といいます。

とても堅苦しい本が出るのだと、正直思っておりました。
まず表紙でほっとし、
読み始めてすぐ、「長い付き合いになりそうね」という気持ちに。

ファーマシューティカル<薬学の、薬剤師の>という題名におびえず^^
ぜひ一度手に取ってみてください。

いつもの林らしい、頭をどんどん整理させてくれる内容です。
症状別の項には、スグ使えるレシピ満載ですよー。


さて、今週から、私の机にデスクアロマを置きました。
c0194387_20212042.jpg
火も電気も使いません。
しっかり香ってくれるドイツタオアシスの精油を入れました。

選んだ精油は、
16日のセミナー講師でもある豊泉先生おすすめの「アンジェリカ」
その名も天使です。

ほどよい重たさのある香り。
体の中にしみわたるように広がって、とても心地よいのです。

青木おすすめのライムとブレンド。
不安な気持ちにおすすめです。

きのうから、レジを通られたみなさまにもタオアシスの香りをおすそわけ♪
みんな大好きなオレンジを、紙にしみこませてお渡ししてます。
ひだまりを思い出しながら、香ってみてください。
気持ちがあったかくなればと、思います。

※タオアシス精油「アンジェリカ」と「ライム」は自由が丘店のみのお取扱いです
[PR]
by gf-smanager | 2011-04-13 20:39