グリーンフラスコショップ店長日記


by gf-smanager

9/4 京都にて

c0194387_20391070.jpg京都に行ってまいりました。

気温35℃、、
まだまだ夏でしたので、かき氷を食べてきました。

ミルク金時。本当においしくて。
ひと口めから、最後のひと口まで、
感動的なほど。

でも、10月いっぱいで閉店されるそうです。
どうにもならないことって、
世の中いっぱいあるものですね。


朝6:11新横浜発のぞみ99号
早っ、、と思っていましたが、
8時に京都に着き、好きな仁和寺さらに龍安寺へ
立命館の近くで早めのランチをしてようやく、
「午後」になりました。

時間を有意義に過ごすために一日のリズムをつくる
「まず朝きちんと太陽を浴びること」

そうすることで、朝を朝と認識し、体内時計のズレがリセットされるんですね。

ハーブやアロマだって!
こんなふうに体内時計に働きかけることができるんだそうです。

一日のリズムをつくるハーブティー
お試しあれ♪

c0194387_21152246.jpg
こちらはアロマ入りのネイル

ほたての貝殻から作られる白い絵具
日本画材の「胡粉」を用いて作ったそうです。
有機溶剤を使っていないのでもともと無臭。
そこにアロマが入っています。

筆に鼻を近づけると~
ラベンダーとベルガモットの香り!

びっくり。
[PR]
by gf-smanager | 2011-09-04 21:29