グリーンフラスコショップ店長日記


by gf-smanager

10/19 アロマも衣替え

乾燥というのはいつもトツゼンやってきます。
9月も終わりごろ、スタッフときたきた!と大騒ぎし、
いつものケアの椿油の量を少し増やしました。

でも、それだけじゃダメなんです。
やはり要となるのは水分補給。
化粧水の部分を強化するのが、秋冬を乗り越えるためには必須。
秋冬バージョンの化粧水作りに欠かせない精油、お買い上げ。
c0194387_206981.jpg
…高いけど、仕方がありません。
使うアロマも衣替えが必要なんです。
手作り化粧水を作るとき、使うアロマの量は数滴だったりします。
なのにその存在の大きさといったらありません。
入っているのといないのとでは大違いなんですもの。

特にこれからの時期、乾燥におすすめなのが「ローマンカモミール
使った方しか実感できない底力です。

そして横にはこれまた高級な「ネロリ
さらに少量でかまいません。
どちらもこれ一本で秋冬まにあいます。
長い目で見れば、本当はそんなにお高くないんですけどね。。

さて、こちらも秋の初めに毎年いただいている焼きりんご。
今年も美味しかったです!
c0194387_20254820.jpg

[PR]
by gf-smanager | 2011-10-19 20:27