人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンフラスコショップ店長日記


by gf-smanager

11/28 竹田

大分県竹田市
”たけた”と読みます。
私はとても好きで、九州に行くと立ち寄ります。

毎年11月に竹田で催される「竹楽」
大分に行くとお世話になる宿のお父さんに、
一度は見ておいた方がいいと言われ、行ったことがあります。

いつ行っても静かなたたずまいの竹田の町
竹の灯篭の灯りだけで、町全体が浮かびあがります。
大勢の人が集まっているにもかかわらず、
不思議なほど、静けさは変わりません。
何回行っても、好きだなぁと思います。

残念ながら今年は終わってしまったみたい。。
よかったらコチラどうぞ。

グリーンフラスコのサフランは、外国産ではなくてJ-herb国産です。
「大分サフラン」はこの竹田から届きます。

100年の歴史をもつ竹田のサフランは、
主な産地であるスペインなどの外国産に比べて
品質のよさが高く評価されているそうです。

ただいまこちらの「大分サフラン」を、お料理にも思う存分使っていただけますように、
1袋(1g)840円のところ、2袋1,050円でご提供中→
「世界で最も高価なスパイス」といわれるサフランを、お得に手に入れるチャンスです!

日本では番紅花と呼ばれ、婦人薬の原料として配合された歴史があるそう。
サフランは体を温めてくれるため、更年期障害や冷え症による
体調不良などにおすすめな、まさに女性のためのハーブなんですね。
by gf-smanager | 2011-11-28 22:22