グリーンフラスコショップ店長日記


by gf-smanager

12/14 麻の実のオイル漬け

先日の塩田恵さんによる「飲むオイル美容」にご参加いただいたみなさま
誠にありがとうございました。

食事というのは、毎日のこと、
そこにひとつよいものを取り入れてあげたら、
自然と毎日つづけられますね。

この日塩田さんが、みなさんに食べていただきたい!と、
「オリーブのヘンプオイル漬け」を持ってきてくださいました。

ヘンプオイルのジェノベーゼソース並みの深いグリーンと、
オリーブのナチュラルなグリーンの組み合わせがとってもキレイ。

オリーブの実とヘンプオイルの美味しいところだけが引き出され、
そこに油のコクが加わって、なんともバランスがイイんです!
食用ヘンプオイルの独特のクセ、見事に消え失せてます。
飽きない味、美味しかったです。

作り方、教えていただきました!
市販のオリーブの実のびん詰を用意します。
オイル漬けではなく、塩漬けのものをチョイス!
塩水を捨てて、代わりにヘンプオイル(麻の実油)をとぽとぽとぽ。
もともとの塩気だけで十分なので、このまま冷蔵庫へ。
一晩漬ければできあがり。

なんて簡単!

ヘンプオイルのアルファリノレン酸(オメガ3)と、オリーブのオレイン酸との組み合わせは、
味だけでなく、脂肪酸のバランスとしてもとってもGOOD!
胃を保護し炎症を鎮めてくれるので、お酒のお供に最高です。

生理痛などでお悩みの女性にもおすすめですので、
これを毎日3粒ほど、食事の習慣としてみてください。

できるところから、ですね。
[PR]
by gf-smanager | 2011-12-14 17:50