グリーンフラスコショップ店長日記


by gf-smanager

4/11 フェアトレードのハーブティー

東ティモールより一時帰国された、パルシックの現地派遣スタッフOさんに、
一年ぶりにお会いすることができました。

東ティモールの地で、現地の女性たちに、
指示を出しては、ほめることもたしなめることも積み重ね、
ハーブを採り乾燥させパッケージングするところまで、
製品として日本でお金に替えられるところまで、
あきらめそうになりながら、何度も何度もつきかえし、
笑いながら怒りながらも結局は、「現地の女性たちががんばった」
と、Oさんは泣き笑いのような笑顔でおっしゃっていました。

5月初旬に、東ティモールから、ブレンドハーブが3種届きます。
パッケージの窓から見えるハーブの形、たくましくておもしろいです。
熱湯抽出したあとは、葉っぱが開いて、さらにその形が楽しめます。

届くのが、待ち遠しい。
そして届いたものを買うことで、今度は現地の人に届きます。
フェアトレード、いいですね。発売は5月初旬の予定です。
c0194387_2149326.jpg

今週末は、お散歩日和かな
さぶちゃん特派員による自由が丘店近くの緑道の様子です。
ネイチャーゲームを楽しみながら満喫しませんか。
むしゃっとくしゃっとした気持ちも、さらさら軽やかになりますよ。
今だけの春の一日、大切にしたいですね。(写真は青山霊園です)
c0194387_21575457.jpg

[PR]
by gf-smanager | 2012-04-11 21:59