グリーンフラスコショップ店長日記


by gf-smanager

6/13 本日の打合せ

今日はネイチャーゲーム協会さんから、
一冊の書籍をご紹介いただきました。
c0194387_1956675.jpg
「シェアリングネイチャー 自然のよろこびをわかちあおう」

見る、聞く、触る、嗅ぐなどの感覚をつかって、ありのままの自然を
直接的に体験する環境教育プログラム、ネイチャーゲーム。

ノーズ
木のシルエット
カモフラージュ
裸足で歩こう
とまり木
etc etc…

これらは全部ネイチャーゲームのアクティビティの名前です。
音の響きだけで、なんだかワクワクしませんか。
それぞれ、自然の中でどんなことをするんでしょうね♪

グリーンフラスコでもおなじみになりました「ネイチャーゲーム教室」(担当:さぶちゃん)
なにも遠い場所にある山や森へ行かなくても、この自由が丘で体験できるんですよー。
この本で紹介されているアクティビティーも、いくつか体験してもらってます。
お子様はもちろん、お仕事で疲れた大人の方にも、実はとってもおすすめなのです。

全73種類のアクティビティが紹介されているこちらの本、
毎日のお散歩ですぐ使えることがいっぱい詰まってます!
(上記のアクティビティの中身もわかりますよ♪)
近日お取扱いを開始させていただく予定ですので、どうぞお楽しみに!

さて、今週末6/17(日)は、
自由が丘店のお客様からも信頼の厚い、植物美容家 塩田恵さんによる
植物油の超実践的セミナー
「セラピストのためのキャリアオイル講座」を開催!
①キャリアオイルについて知る・体感する
②ケースに合わせて植物油を選び、ブレンドを考える

たった一日で、ここまで植物油の力を知れる機会は他にありません。
スタッフイチオシの講座です!

「セラピストのためのキャリアオイル講座」
お申込みはグリーンフラスコ研究所 03-5731-1340

セラピストさんじゃなくても問題なし!
家族のために使ってあげたい、ご自分の美容のために活かしたいなど、
どなたでもご参加いただける内容です。
[PR]
by gf-smanager | 2012-06-13 20:43