グリーンフラスコショップ店長日記


by gf-smanager

7/12 月桃の苗!!!

自由が丘店2012夏のセールも、無事に終了いたしました。
たくさんのご来店、誠にありがとうございました。

いつも通ってくださる常連さんがセールにもやっぱりきてくださって、
とてもうれしいことです。
半期に一度しかお目にかかりませんが、でも欠かさずご来店を続けてくださる方、
こちらもとてもうれしいことです。

この夏もお会いできてうれしく思います。
ありがとうございました。

さて、これからようやく夏本番、
はるばる北大東島から、月桃(ゲットウ)の苗が届きました。
c0194387_2141753.jpg
長い旅路ということもあり、倒れてしまった苗が続出…
そんな中耐え忍んだ月桃たちを救出し、本日(少し早目ですが)、
店頭に並べさせていただきました。

生命力の強そうな青い青い色の葉は、
思っていたような香りはしませんでした。

が、ちょっとこぶりなまだやわらかい黄緑色の葉、
こちらからはレモンの飴のような香りがしました。

葉っぱが増えていくとき、若葉の香りを試してみてくださいね。

ご近所のナチュラルビューティーの I 様じきじきにご注文をいただき、
偶然お会いできたので入荷をお伝えしたところ、お忙しい中
閉店時間ぎりぎりに駆けつけてくださいました^^

そしてうれしそうに5個もお買い上げくださいまして、
「楽しみ!」とおっしゃってくださいました。
来年には、お花がつくといいですね~*

さて、本番の”琉球おきなわ物産館”も、いよいよ14日(土)からスタート!
やんばるから届いたシークワーサージュースは、ストレート100%果汁なので、
ビンの底につぶつぶがたまってましたヨ♪
月桃のハーブティーをこれで割っても美味しいんだそうです!
スタッフ間で試して、当日には味の感想をお伝えできるようにしておきますね^^

みなさまどうぞお楽しみに!
[PR]
by gf-smanager | 2012-07-12 21:38