グリーンフラスコショップ店長日記


by gf-smanager

森のしずく達が仲間入り!!

北海道の下川町から大事なだいじな森のしずく「北海道のハーブウォーター」が届きました。
16日より新発売します!

田舎育ちの私には懐かしい香りでした!
●エゾヨモギ ウォーター  抗炎症 ~ニキビ・吹出ものの予防に 
お肌を清潔に保ち、肌荒れや炎症を防ぎます。
 
エゾヨモギはオオヨモギとも呼ばれ、北海道では1.5から2mにも達する大きさになり、山地や耕地の周辺など明るい場所に群生します。
ヨモギの仲間は食用として楽しまれる他、煎じたものを服用したり、外用に用いるなど、さまざまな面で利用されてきました。葉を乾燥させたものは、お灸に使用する「もぐさ」にもなります。
年に一度、8月の花がつく時期に、花と葉の密生する上部のみを手作業で刈り取って蒸留し、作っています。野性味あふれる香りが特徴です。
吹き出物でお悩みの方は特に白樺ティーと併用がおススメ!!

●シラカバ ウォーター 抗老化 ~シミ・シワ・たるみの予防に
お肌をひきしめ、張りを与えて若さを保ちます。
シラカバの葉や樹皮、樹液などの成分は、食用、外用ともに有用とされており、ヨーロッパでは化粧品や入浴剤などに広く利用されています。フプの森のシラカバウォーターは、葉(細枝を含む)の部分を原料とした、ほんのり甘い香りがする芳香蒸留水100%の化粧水です。

●北海道モミ ウォーター  抗刺激 ~ハンドケアやボディケアに
お肌を刺激から守り、肌トラブルを防ぎます。
J-aromaでおなじみの北海道モミの芳香蒸留水です。海外では、モミの木の仲間の精油や蒸留水を体調管理などの目的で日常でも利用されており、Abiesという学名も「永遠の命」を意味するなど、生命力の象徴として用いられてきました。
北海道モミウォーターは、主に葉(細枝を含む)の部分を原料としており、エッセンシャルオイルとはまた少し違ったやわらかい香りを楽しめます。

d0114350_14454018.jpg


スプレーボトルで使いやすく、お顔やボディにお使いいただけます。
日焼けなど夏のダメージスキンにおススメ!!
ダメージを受けた肌には早めのお手入れがおすすめです!


お肌のお悩みやお手入れ方法に困りましたら私にお気軽にご相談ください。
[PR]
by gf-smanager | 2012-08-13 01:19