グリーンフラスコショップ店長日記


by gf-smanager

カテゴリ:未分類( 251 )

12/10 オイルを飲む。

オイル(油)を飲むって、なんだか体に悪いイメージ、ありますよね。

でも、お肌のお手入れには、オイル使いませんか?
良質なオイルは、外からだけでなく、中からもきちんと取りましょう。
オイルを取ることで、炎症体質を改善し、美肌につながります。

ヒトが自分で作り出すことのできない「必須脂肪酸」は、
自分で選んで、自分で摂取する必要があります。
さらに、まちがった摂取の仕方をしないよう、
オイルの種類を選ぶ必要があります。

普段使っているのは、美容に良いオイル?悪いオイル?など
そんな情報をすべて教えていただけるセミナーを開催します!
塩田恵さんの「飲むオイル美容」セミナーは12/11(日)

オイルは飲まなきゃいけないと、考えがくるっと変わると思いますよ。
オリーブの”ヘンプオイル”漬けもお召し上がりいただきます!

美味しく楽しく、キレイになりましょう。
[PR]
by gf-smanager | 2011-12-10 15:01
昨日、美容液「ラ・セーブ・ド・ジュール」のお試し会を開催しました。

当日だけの特別価格と知ると、たまたまいらしたリピーターさんは、
2本とか4本とか!の大人買い。
さらに初めてにも関わらず、まとめて5本お買い上げくださったお客様も!

ほかではまず値引きされない商品なので、
貴重な機会には違いないんですけれど、
それでも大人買いを即決していただけるということは
これからも使いたいと思っていただけてるのだなぁと、
大変うれしく思いました。
商品や植物の力を信用くださり、ありがとうございます。

ココで耳より情報をおひとつ
こちらの商品、油分がほとんど入っていないため、
なんとお化粧の上から使っても化粧くずれしないんです!

夕方の疲れた顔に、手のひらで押し込むように。
試してみてください。

逆に夜のお手入れには油分をプラスするのもおすすめ。
私は椿油を数滴まぜるのですが、今回デモにきてくださった
メーカーさんにおすすめしたところ、「いいですね!」と。
帰り際、椿油ご購入くださいました。
コラボレーション成立です♪
[PR]
by gf-smanager | 2011-12-05 21:43

12/3 魔女!?

c0194387_21472882.jpg



こちらは、
飛ぶための箒をなくしてしまった魔女



店内探してみてくださいネ。

あと二人くらい、います。






魔女は飛ぶわ光は走るわと、不思議空間(証拠)ではありますが、
どうぞみなさん恐れずに、一歩足を踏み入れてみてください。
いたって普通の、でも他にはなかなか見当たらない!
ハーブやアロマのお店です。

さて、時はクリスマスシーズン
ちょっとした集まりが多い時期
ちょっとした贈り物を探す時期

こちらのキャンドルなど、いかがですか
c0194387_21212381.jpg
トラベルクリームキャンドル
ラベンダーやイランイランの精油が入ったものももちろんイイ香りなのですが、
私がおすすめなのは、写真の<ココナッツ>
こちらはみつろうとココナッツオイルのやさしい甘さの香りだけ
実は、精油が入っていないんです。

どうかそこで損した気分にならず^^

だからこその、自由があります。

おすすめはお風呂!(缶入りなのでどこでも持ち運べます)
火を付けたら、とけたロウに好きな精油をポタポタポタ。
窓辺など、安定した場所に置いたら、電気を消して、
あとはもうろうそくの灯りと香りに包まれるだけです。

立派な芳香器として、使えるんですよね。

ひと缶1,260円
品質は、クリームとしてつかえるほど上等です♪
[PR]
by gf-smanager | 2011-12-03 21:43

11/30 今週末のいろいろ

いよいよ12/3(土)、グリーンフラスコオリジナル精油に新しく2種類が仲間入り
ベンゾイン」と「ホーリーフ」です

甘い香りが大好きな方お待たせいたしました!
”呼吸を整えるレスキューオイル”こと 「ベンゾイン」

悩みを抱えているときに優しく落ち着かせてくれたり、
忙しさの中で抱えた不安や心配を和らげてくれたり、
”甘い香り”らしい効果が期待できます。

風邪や咳が出るときは、お部屋に香らせてみてください。
マグカップにお湯を張り、1滴落として蒸気吸入するのもおすすめです。

保留効果が高いため、香水を作るときのベースとしてイイ仕事してくれます。

一度お試しいただきたいのが、ベンゾインとカルダモンのブレンド♪
もうほんと、見事にスパイシーチョコなんです。
ちょっと高級で、大人なチョコレートのイメージ。
クリスマスパーティーなど、人が集まるときに楽しいですよ
c0194387_220121.jpg
※TAOASISカルダモンのお取扱いは自由が丘店のみです(5ml 3,780円)

「ホーリーフ」は”ローズウッドのピンチヒッター”として注目される精油です。
さわやかで優しい香りは、お好きな方も多いのではないでしょうか。
香りのリラックス効果が高い精油ですので、芳香浴がおすすめです。

新年に迎える準備として、木曽ヒノキとブレンドしたルームスプレーを
用意しておくのはいかがでしょう。
お客様を迎える際に、香りのおもてなしができますよ。
みんなに好かれる香りは、貴重です。

さて、12/3の「TAOASISプチ香水創り」はすでにキャンセル待ちとなっています。
誠にありがとうございます。
翌12/4(日)はスタッフ使用率リピーター率ともにトップクラス!の
ラセーブドジュール美容液のお試し会です。
当日限り10%オフでご提供しますので、どうぞお見逃しなく!
[PR]
by gf-smanager | 2011-11-30 22:34

11/28 竹田

大分県竹田市
”たけた”と読みます。
私はとても好きで、九州に行くと立ち寄ります。

毎年11月に竹田で催される「竹楽」
大分に行くとお世話になる宿のお父さんに、
一度は見ておいた方がいいと言われ、行ったことがあります。

いつ行っても静かなたたずまいの竹田の町
竹の灯篭の灯りだけで、町全体が浮かびあがります。
大勢の人が集まっているにもかかわらず、
不思議なほど、静けさは変わりません。
何回行っても、好きだなぁと思います。

残念ながら今年は終わってしまったみたい。。
よかったらコチラどうぞ。

グリーンフラスコのサフランは、外国産ではなくてJ-herb国産です。
「大分サフラン」はこの竹田から届きます。

100年の歴史をもつ竹田のサフランは、
主な産地であるスペインなどの外国産に比べて
品質のよさが高く評価されているそうです。

ただいまこちらの「大分サフラン」を、お料理にも思う存分使っていただけますように、
1袋(1g)840円のところ、2袋1,050円でご提供中→
「世界で最も高価なスパイス」といわれるサフランを、お得に手に入れるチャンスです!

日本では番紅花と呼ばれ、婦人薬の原料として配合された歴史があるそう。
サフランは体を温めてくれるため、更年期障害や冷え症による
体調不良などにおすすめな、まさに女性のためのハーブなんですね。
[PR]
by gf-smanager | 2011-11-28 22:22

11/16 CM弁当

本日広報モンマ立ち会いのもと、自由が丘店にてCM撮影が行われました。
一瞬にして、店内が異空間と化してました。
こんなにたくさんの人が入れるんだなぁ、ここ。。。

原状復帰のため数名のスタッフさんが残ってくださり、
丁寧に戻してくださいました。
そして最後に、門間と私に”お弁当”までくださいまして。
c0194387_19164525.jpg
ヘルシー!!
男性陣は足りるのかしらと、門間といらぬ心配をしましたが、
食べてみたらごはんが5センチくらいはありました。
とても食べられないと思ったら、ぺろっと食べてしまった上に、
今またローソンまでおやつを買いに行ってきた始末…。

こういうときが、いちばんマズイんです。
消化は遅いのに、急におなかが減ってがっつり食べてしまうことのくり返し。
えらく胃に負担がかかってるのは明らかです。。

調子が落ちる最初のサインが胃にくる方、要注意な時期ですね。
同じタイプの方におすすめなのが「カチャマイ」茶
胃腸の弱い方はぜひ毎日の習慣にしてみてください。
私はすでに手放せません!!
[PR]
by gf-smanager | 2011-11-16 19:29

11/9 ホットニュース

本日健康デザイン様から「冬のキャンペーン」企画をお持ち込みいただきました!
11/14(月)より、フローラディクスとマルチビタミンが期間限定で10%オフ!

さらに、リナヴィさんによる美容液のデモンストレーションも開催決定!
12/4(日)当日のみ、ラ・セーブ・ド・ジュールが10%オフ!

体調崩されてる方も
お肌の調子の悪い方も
この機会お見逃しなく。

さらにもうひとつお知らせが!
c0194387_1984363.jpg
つづけて使ってくださっているみなさまには、本当に申し訳ありません。
グリーンフラスコオリジナルのボディソープが、
来年1月をもちまして、販売を終了させていただくこととなりました。
現在1,050円にて販売しております。
大好評の冬アロマを入れて、抗菌ハンドソープとしてもお使いいただけます!
ぜひ普段の生活にお役立て下さい。
[PR]
by gf-smanager | 2011-11-09 19:13

11/2 楽しむ時間

いよいよ今週末は村上サンの「ブッククラブ」です。
今回ご紹介してくれる本の数々を、ひと足先に教えてもらいました。
10冊もあって、持ってきてもらうのも大変だから減らしてもかまわないですよぉと
言ってはみたものの、なんか、どれも、見たい知りたい「本」ばかり。

そしたら快く、全部持ってくよー♪と

ちょっとだけご紹介しますね。
自然・観察ものとして選ばれたのがなんとゲーテの本!だったり、
ネイティブアメリカンものは価格がドル!(日本じゃ買えないのかな)だったり、
と思ったら、とっても気になる絵本まであったりするんです。

なんか、本のタイトル見てるだけで、ワクワク。
みんなを楽しい気分にさせてくれる、
これがムラカミサンの魅力!です。

どうかみなさま、貴重な機会ですから、ぜひお気軽にいらしてくださいね。

さてこちらは、南知多ホリスティックファームから届いたお野菜。
c0194387_229202.jpg
これらのお野菜を東京でいただけるチャーンス!
林による、ハーブや野菜の魅力とそれを取り入れるライフスタイルについてのお話を
聞きながら、美味しい秋の時間を過ごしませんか。
詳しくはコチラをご覧ください。
[PR]
by gf-smanager | 2011-11-02 22:16

10/30 岡本翔子さん!

岡本翔子さんが、グリーンフラスコ自由が丘店に来てくださいました!
そしてそして、本当にたくさんの方々が、グリーンフラスコに集まってくださったんです。
c0194387_13295855.jpg

9月27日の新月に募集を開始したところ、あっという間に定員となり、
その後も続々とお問い合わせがつづきました。
みなさん、とっても熱い気持ちをお持ちのご様子。
岡本さんという方の、人の魅力を、始まる前から強く感じました。

今回の企画に際し、ムーンブックをお持ちでない方にも楽しんでいただけるよう
コピーを用意してさしあげたらどうかしらと、岡本さんからの優しいお心遣い、
そして、参加される方がより楽しんでいただけるようにと、こちらは初めての企画、
自分の<月の星座>を調べてお話を聞いていただくという試みもありました。
この度も「MOON BOOK」の出版社アスペクトの武居編集長にも、
大変親身にご相談にのっていただきました。
本当にありがとうございました。

岡本さんのお話は、とっても身近なところから、
歴史的な大きな流れまで、星や月の動きとともに、
自分の意識を連れ出してくださいます。

一年ずつ光をあてていく幸運と発展の星である木星が、2012年は牡牛座に!
月の星座が牡牛座の方は、安心・安全・心地よさなどが気にかかるとのこと。
それは、ハーブやアロマやカラダにいいこと
あら、まさにグリーンフラスコにありますよ。
2012年は、より多くの方のそんな意識が強くなるのかもしれませんね。

明るく楽しいお話で、みんなで一緒に元気になれる、そんな時間でした。
セミナー後のサイン会では、参加されたほとんどの方がサインを求めて長蛇の列が!
本当に、岡本さんの魅力を最後まで感じる一日でした。

みなさま、本当にどうもありがとうございました。
心より、感謝申し上げます。
[PR]
by gf-smanager | 2011-10-30 14:05

10/28 月と星と自分

いよいよ明日、岡本翔子さんがグリーンフラスコに来てくださいます。
自由が丘店のテーブルでもすっかりお迎えの準備が整いました。
c0194387_2038274.jpg

<岡本翔子さん著書>
月の手帳「ムーンブック2012」 1,260円
次の新月にはどんなお願いごとをしたらよいの?
幸せをもたらすハーブの処方箋は?
今年のクリスマスの贈り物には、月の手帳を添えてみませんか

「完全版 心理占星学入門」 2,625円
恋愛、対人関係、仕事…同じ失敗を繰り返していること、ありませんか?
心理学と占星術をベースに、あなたの深層心理を読み解きます。
ムーンブックを使って心理占星学に興味をもたれた方、
こちらの一冊でさらに興味を深めてください。

どちらも自由が丘店限定です。
[PR]
by gf-smanager | 2011-10-28 20:51