グリーンフラスコショップ店長日記


by gf-smanager

<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

1月29日 覚え書き

ココいちばんの関心事は、いつ花粉が私のところにやってくるのか、です。

c0194387_2115682.jpg私の十年日記も今年で七年目となりました。
その覚え書きによれば、昨年は2月1日からネトルの濃縮エキスを飲み始めています。
おかげで本当に出なかった。
さすがです。レホルム製品。

読み返すと、昨年はすでに1月にキタかも…と思う瞬間があったよう。
お客様には前もって!とお伝えしているにも関わらず、ズボラな私はつい気づかぬフリして先送り。。
2月にようやくスタートしたというワケです。

今年もすでに始まった!というお客様の声がちらほら聞かれます。
大丈夫、まだ間に合います。

私の花粉症歴はまだまだ浅いのですが、
長く付き合ってる方々はきっとすでにいろいろなモノ・コトを試されていると思います。
今年は一度、ネトルの濃縮エキス飲んでみませんか。
ラクになれば、儲けものです♪

ここまでオススメしておいて恐縮ですが、ひとつ問題が。
マズいです、味が。

普段は試飲していただけない濃縮エキスですが、機会を設けました。
2/13ネトル濃縮エキス試飲会やります!
詳細は近日中にHPにアップします。

飲んだ瞬間、まずくてもあきらめないでください。
不思議と慣れてきます。
まさにそれが合図なのかも。
カラダに影響が出てきてる証拠なのだと思います。

季節を意識すると、同じような症状が同じ時期に出てくることに気づきます。
四季に合わせたご自分やご家族の体調の覚え書き、
あったらきっと役に立ちますよ。

最後に、大変遅くなりましたが、
セール期間中、たくさんの方々にお越しいただきましたこと
心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。
[PR]
by gf-smanager | 2010-01-29 14:53

1月13日 トリートメント

昨日、久しぶりにトリートメントを受けてきました。
アロマインストラクターの勉強をしていた頃のクラスメイトによる施術。
感慨ひとしお。。

ローズオットージンジャー好相性ですね~
さらにカモミールやらオーストラリアンサンダルウッドやら、かなり深いブレンドでした。

ジンジャーの力か、足の指先までしっかりあたたまり、帰りは靴下一枚脱ぎました。
(いっぱいはいてたんです。。)

そしてやはり、美容といえばローズ。
たった数滴でも、お肌のハリ・ツヤちがいます。
たしかに高価ですが、マッサージオイルにしろ化粧水にしろ、
お肌に使うなら一度は試してみてほしい。
使わないと、もったいない。

手作りがめんどうな方にべんりな一品のご紹介です。
シャンブルのローズビューティーオイル
ひと粒ひと粒カプセル入りで、ローズの精油も入ってます!
夜の最後のお手入れに使うと、朝のお肌が変わります。

今週末、自由が丘店にてこの商品をお試しいただけるデモを開催!
1/16(土)ローズビューティーオイルデモ
この機会お見逃しなく。

いただいた与論島のレモングラスティーのおいしかったこと。
味も香りもしっかりしていて、お茶請けの枝付き干しブドウの濃厚な甘さにも負けない、
こちらも逸品でした。

友人とのおしゃべり、これがまたとっても楽しいわけで。
腹筋使って笑った!と、気持ちも身体も晴れやかな雨の休日でした。
[PR]
by gf-smanager | 2010-01-13 20:01

1月4日 年始

 2010年ですね。

 東京はとても良いお天気が続き、清々しいお正月となりました。
 
 本年も変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

ここ数年、私の中で年末年始恒例となっているのがモンゴル火鍋を食べに行くこと。
その年を締める、もしくは新しい年を迎えるにふさわしい!と
勝手に満足している行事です。
c0194387_2193739.jpg


うこん
りゅうがん
とうき
なつめ
にんじん
くこのみ
などなど。

数十種類の生薬が入った火鍋です。
体を温めてくれたりデトックスできたり、そんな効果も期待できますが、
何度も行きたくなる理由は、美味しいから。
これに尽きます。
玉川高島屋の天香回味(テンシャンフェイウェイ)で食べられます。

そんな話をしていたら、アロマ環境協会(AEAJ)の会報誌にて、
弊社代表の林と井上重治先生との対談の舞台が、同じくタマタカのカフェジュボー。

昨年末には常連のご家族にもエスカレーターで声をかけてもらえたりと、
玉川高島屋さんのすごさを実感しちゃいました。

グリーンフラスコも、小さいわりにはそんな偶然の多いお店です。
(張り合ってるワケじゃないんですよー)
私たちのまったく関係ないところで、「うわ~ひさしぶり!」なんて声をよく耳にします。

ぜひ、通ってみてください。

今年もよろしく、お願いします。

田辺
[PR]
by gf-smanager | 2010-01-04 21:36