グリーンフラスコショップ店長日記


by gf-smanager

<   2010年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

4/10 心待ち

c0194387_225031.jpg久しぶりに銀座に行きました。

ハリー・ウィンストンの裏の裏
それはそれは趣のある、
1軒のビルが建っています。
どの窓辺にも小花が咲いていたり、
アロエがわさっと伸びてたり。

昭和7年頃、
超モダンな「銀座アパートメント」として
オープンした奥野ビルです。

今回の目的は、
こちらで開催されている
河原くみこさんの作品展
3年越しの夢を実現するために、
お小遣いをにぎりしめ、
ようやく手にすることができました。

c0194387_2282432.jpgこのバッグ、
ラオスの部族の手により紡がれた
反物から作られているそう。
藍染なんだそうです。

持ち手は麻、
腕にかけたとき、葉っぱをさわった時のような
心地よさがありました。

うれしくて、昨日も今日も持っています。
時間をかけて、お互いに、
馴染んでいけたらいいなぁと思います。

こんな素敵なものを作り出してしまう河原さん、
実はグリーンフラスコにもよく来てくださるお客様。
ご本人がとっても素敵な方なので、
このバッグにもプラスαの素敵さが、
くっついている気がしています。

さて、次の心待ちは「ルーシー・リー展
こちらももうすぐ、始まります。
[PR]
by gf-smanager | 2010-04-10 22:14