グリーンフラスコショップ店長日記


by gf-smanager

<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2/22 ヘルペスデイ…

本日の、私のお買い物の中からご紹介。
左の方に見えるチューブですが、コレ、欠かせません。
c0194387_2127284.jpg
ちょっと疲れると、もしくは疲れている自覚がなくても(カラダは正直、、)
口唇ヘルペスができます。
経験のある方はご存知だと思いますが、
ほんとに厄介…。

朝起きて、プツッとした腫れを感じたときにはもう遅い。。
どんどん腫れて、数日中はじんじんしてます。
ある程度おさまるのに一週間くらいはまるまるかかり、
その間中、自分の顔が気になって仕方ないのです。

そんなときは、フランスアルジレッツ社のグリーンクレイ
私はこれのおかげで、気持ちがとっても楽になりました。
「またヘルペスがでても、私にはグリーンクレイがある」
それくらい頼りになるんです。

じんじんしている上から、昔の歯磨き粉のCMのように、
クレイをチューブから押し出し、そのままの厚みで患部にのっけます。
あとは待つこと15分。
ポロっとはずして軽く洗い流してください。
私はその上からバッチのレスキュークリームを塗っておきます。

あの嫌なじんじんが、不思議なほどなくなります。

でた…と思った朝は、立て続けに2回、上記を繰り返してから出勤。
初日はどうしても時間の経過とともに少しじんじんが復活しますので、
仕事から帰ってもう一回。(お休みだったら、間でもう一回できるとより効果的)
翌日からはほとんど気にならなくなりますよ。

昨年とまったく同じ日に、ヘルペス出ました。
ほんとカラダって、単純というか素直というか、
けっこうペース守ってるんですねぇ。。

こちらのクレイのスペシャリスト
アロマフランス代表のクレイテラピスト前原ドミニックさんも語ってくださいます!
第3回グリーンフラスコシンポジウム」は3/27大阪にて開催します。
みなさまのご参加、お待ちしております!
[PR]
by gf-smanager | 2011-02-22 21:35

2/16 春のあしおと

渋谷の松濤のすぐ近くで働いていたころ、
すぐ隣りのフランス寝具の憧れ高級ブランド店で
毎日素敵にディスプレイを変えていた当時の店長さんが、
今、グリーンフラスコに程近いメイドインアースさんにいます。

本日久しぶりに一緒にランチをしました。
これまた近くの「nucafe」さん
バターカレーをいただきました。
美味しかったです♪

うちのお店ではメイドインアースさんの液体せっけんをいつも使っていたのですが、
たまたま切らしてしまい別の商品で代用したところ、手荒れスタッフ続出、、
次はメイドインアースさんに戻しますね。。

さて、ひとあし早く春の香りが届きました。
春アロマ
季節限定のブレンドエッセンシャルオイルです。

今回も試作の段階でかなり意見がわかれましたが、
日に日に試作品の香りがまとまってくると、
自然に意見もまとまっていきました。

最後はみんなの意見がひとつになり、
「春アロマ」
ここに完成です。

ローマンカモミールの甘さをレモンやプチグレンが軽やかにしてくれて、
いいところだけが残ったような感じ。
そこにゼラニウムが最後の仕上げ。
お花らしい甘さをもうひとさじ加えてくれました。

どうぞみなさま、店頭で試してみてくださいね。
c0194387_1774560.jpg

[PR]
by gf-smanager | 2011-02-16 17:49
先週開催いたしましたJ-aromaセミナー、たくさんのお客様にお申込みいただきました。
どうもありがとうございました。

「香りを訪ねる旅」と題しました今回のセミナーでは、
その土地や生産者の方々のお話など、精油のその向こうにある風景を、
みなさまに感じとっていただけたように思います。

貴重なお時間をありがとうございました。
c0194387_2126313.jpg


ここでひとつ、アロマを簡単に暮らしに取り入れる方法をご紹介。

セミナーでもご紹介しましたグリーンフラスコオリジナルボディソープは、
植物性石けんベースで無香料・無着色。
きめ細かい泡立ちで、洗い上がりもしっとりです。

こちらにお好きなエッセンシャルオイルを1%程度入れてまぜるだけ。
(ボディソープ10mlに2滴の割合)
簡単に「わたしのかおり」のできあがりです。
おすすめは、国産精油の「北海道モミ
ボディソープに入れて使えば、体をバリアしてくれます。
かぜをひきやすい方はアロマバスにもおすすめですよ。

お風呂で森林浴、満喫してくださいね。


より多くのお客様にお使いいただければと、
2月よりボディソープの価格がお求め安くなりました。
ボディソープシャンプーともに1,890円(税込)です。
(成分・内容量は変わりません)

セミナーに参加いただいた方からも大きな反響がありました、
グリーンフラスコ初のJ-oil(国産植物油)の椿油。
発売日はまだ未定ですが、こちらのお披露目セミナーを開催することとなりました!

日程は3月21日(祝・月)です。
詳細決まりましたら店頭・HPにて発表いたしますので、
どうぞみなさま予定を空けてお待ちくださいませ♪
[PR]
by gf-smanager | 2011-02-11 21:45
うれしいお声が届きました。

グリーンフラスコでお買い求めいただいたエクレクティックのクランベリーカプセル
しばしば尿道感染症になってしまう90歳のおばあさまに飲んでもらったところ、
かなり気になっていた尿臭がうそのようになくなったそうです。
ご本人も体調がよいのか、機嫌良く暮らしていらっしゃるとのこと。

ご本人も、そしてそのご家族も、体や気持ちの負担が少しでも楽になって
なによりだなぁと、思いました。

私も生まれたときから祖母と暮らしておりました。
昨年が七回忌でしたが、最後の4年間は自宅で寝たきりでした。
朝からおばあちゃんのうんちが床にころころ転がって、
あんまりころころ転がるのでみんなで大笑いしたことを、なんとなく思い出しました。

ちょっとしたことで楽になることがある
利用しない手はないと思います

今回のお声は
先日はちみつのデモをしてくださったむろう大沢農場の方からいただきました。
ちなみにこちらのおばあちゃん
ごはんはもりもり食べられて、普段はすこぶるお元気とのこと♪
なによりだなぁと、思いました。

バレンタインに向け、数量限定!自由が丘店限定!
むろう大沢農場さんから「ブルーベリーチョコレート」が届きます。
2/3入荷予定!速報です。
c0194387_21374163.jpg

[PR]
by gf-smanager | 2011-02-01 21:39