グリーンフラスコショップ店長日記


by gf-smanager

<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いよいよゴールデンウィークですね。

祝日にお休みをいただくと、
ついついワクワクしちゃいます。

いつも行ってるカフェなのに、
土日祝限定のタルトだけは、普段どうしても食べられない。
たとえ混んでても、限定タルト食べられればハッピー♪

一か月前にお願いしたジェルネイル、
オフしないまま一カ月…
平日に行った方が特典いっぱいあるはずだけど、
休日でにぎわう銀座にて、新しい春ネイルできればハッピー♪

グリーンフラスコから「ハッピー」のご提案
一日の終わりのバスタイム
ハッピーバスアロマ」でハッピーに♪

さらにハッピーなお知らせが!
5/1より、一部商品の値下げを行います。
より多くの方のお手元に届くよう、
より長く使っていただけるよう、
そう考えての値下げです。
どうぞお楽しみに。

GWにグリーンフラスコに遊びに来てくだされば、
私たちスタッフ一同もハッピーです♪

5/4の水曜日は、祝日のため営業いたします。
ご来店お待ちしております。
[PR]
by gf-smanager | 2011-04-29 20:49

4/20 目に見えないもの

今年も桜を見に行きました。
ライトアップはされないので、日のあるうちに。
太陽のありがたみを感じます。

見上げると、東京タワー
c0194387_2027976.jpg

ニュースの通り、避雷針が斜めに…。
エレベーターが動いていたので、久しぶりに上ってみました。

夜景、思ったより灯りがついているように思いました。
窓ふきをされてた方のお話を小耳にはさんだところ、
やはり震災前に比べれば、相当灯りは少ないとのこと。

興味深かったのは、逆に普段見えない建物が、今は見えるんだそうです。

明るい華やかな建物の横で、まだ少しの灯りしか灯っていないため目に映らなかった影。
本当にぼんやりと、スカイツリーが見えました。


先日のドイツタオアシス精油のブレンドレシピセミナーにご参加いただいたみなさま、
誠にありがとうございました。
写真の3種類のブレンドを、新しくスタートする予定です。
c0194387_20502215.jpg
左から
・チューニング   10ml 2100円
・あさつゆ      10ml 2415円
・サイレントナイト   5ml 2100円

便利な「モミの木キャップ」は精油びんにさすだけで使える便利なディフューザー
全て自由が丘店限定ですので、ぜひ店頭でお試しください。

チューニングは、タオアシス精油棚にて
あさつゆは、田辺PC横のデスクアロマにて
すでに芳香中です♪
[PR]
by gf-smanager | 2011-04-20 20:52

4/13 アロマを使う

林の新刊が、医学系の出版社南山堂さんから発刊されました。
ファーマシューティカル アロマセラピー&メディカルハーブ」といいます。

とても堅苦しい本が出るのだと、正直思っておりました。
まず表紙でほっとし、
読み始めてすぐ、「長い付き合いになりそうね」という気持ちに。

ファーマシューティカル<薬学の、薬剤師の>という題名におびえず^^
ぜひ一度手に取ってみてください。

いつもの林らしい、頭をどんどん整理させてくれる内容です。
症状別の項には、スグ使えるレシピ満載ですよー。


さて、今週から、私の机にデスクアロマを置きました。
c0194387_20212042.jpg
火も電気も使いません。
しっかり香ってくれるドイツタオアシスの精油を入れました。

選んだ精油は、
16日のセミナー講師でもある豊泉先生おすすめの「アンジェリカ」
その名も天使です。

ほどよい重たさのある香り。
体の中にしみわたるように広がって、とても心地よいのです。

青木おすすめのライムとブレンド。
不安な気持ちにおすすめです。

きのうから、レジを通られたみなさまにもタオアシスの香りをおすそわけ♪
みんな大好きなオレンジを、紙にしみこませてお渡ししてます。
ひだまりを思い出しながら、香ってみてください。
気持ちがあったかくなればと、思います。

※タオアシス精油「アンジェリカ」と「ライム」は自由が丘店のみのお取扱いです
[PR]
by gf-smanager | 2011-04-13 20:39

4/6 目印

お店はお休みの水曜日、
本日も黙々とパソコンに向かっていると、
外でなにやら楽しげな声が。

入り口へ向かってみたらなんと!
c0194387_18104347.jpg

あたらしい看板がついていました!

黄色にグリーンフラスコマークという潔いデザイン。
縁もなんにもないのがいいですね。

ビルのオーナーさんが注文してくださったそうです。
デザイナーの方が、
「春ですし。」
と、はにかんだ笑顔でおっしゃったのが印象的でした。

素敵な看板をありがとうございました。

ちょっと気になってしまったのが、
これまでひっそりとお店の案内をしてくれていた
古い看板…

こちらもきちんとメンテナンスして、また戻してくださるそうです。
季節に合わせて看板も衣替えができるなんて、
いいですよね。

店内にも黄色がちりばめられていますよー。
ココロおちつく「春アロマ
さわさわした気持ちに「バッチレスキューシリーズ
ぐっすり眠りましょう「グッドスリープ」(ブレンドハーブティー)

どうぞみなさま、あたらしい看板を目印に、
黄色を探しにグリーンフラスコへ。
[PR]
by gf-smanager | 2011-04-06 18:51