グリーンフラスコショップ店長日記


by gf-smanager

<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

5/28 おまけ

今年もまた、ひば工房さんに行ってまいりました。
そして今年も、ひばチップを購入しました。
そしてまたまた、おまけをしてもらいました。
c0194387_21573963.jpg
こちらのお店の方は、いつもおまけをしてくれます。
これは私にだけではありません。
昔なつかしい駄菓子屋さんのように、
気の置けない自然な感じで、
それはそれは気持ちよく、おまけをしてくださるのです。

いただいた物ももちろんうれしいのですが、
ポンとおまけしてくれるその瞬間が、
なんだかとてもうれしくて、ちょっと童心に帰ります。

ひばのまないたと、ひばのバスマットと、ひばのお箸と。
本当にカビなくて驚きます。
さすが ”抗菌のかたまり”!
ひばのお線香も愛用してます。イイ香りなんです。

よかったら、行ってみてくださいね。→ひば工房

グリーンフラスコでご用意しているのはJ-aromaシリーズ「青森ヒバ
精油ビンから直接かぐと、ちょっと強く感じられると思いますが、
芳香してあげると印象変わりますよ。

木曽ヒノキ」ファンが多い中、ヒバ好きのお客様に出会うと、
店頭で盛り上がったりいたします♪


ひば工房さんに行くと、どうしても寄ってしまうのが「紀の善」さん
抹茶ババロア、食べないわけにいきません。
自分で自分に、おまけです。

さて、写真のひばチップ、おまけしてもらったおかげで
予定より多くご用意できました。
来月いらしたお客様にお配りします!どうぞお楽しみに。
(詳しくはコチラ)
[PR]
by gf-smanager | 2011-05-28 22:32

5/21 お手入れ

朝と夜のお手入れコーナー
c0194387_2048297.jpg

きっと、手作り好きな方には物足りないと思われるでしょう、、
ワタシの日々の簡素なラインナップ。

<朝のお手入れSTART!>
白樺カモミール石けんで洗顔
白樺カモミール化粧水で保湿(精油入りスペシャル!蒸留水だからOKです。ぜいたく)
ラセーブドジュール(1Push)に椿油(2,3滴)をまぜて
→ミスエーサンスクリーンで日焼け予防
おしまい。
(あ、眉毛は描きます)
ドライヤーかける前に、髪にも椿油をちょっとだけつけてヒートケア。
スタイリングにはシャンブルさんのリップバームを毛先にもみ込んでます。
みつろうクリームですからね、いろいろ使えます。

<夜のお手入れSTART!>
マリウスファーブルマルセイユ石鹸で洗顔(お風呂の中で全身に使います)
→白樺カモミール化粧水で保湿
→ラセーブドジュール(1Push)に椿油(2,3滴)をまぜて
おしまい。
変わり映えしません。

ちょっと吹き出物ができたらバッチレスキュークリームを塗り、
ヘルペスでそうだなと思ったらティートリーをつけ、
実際ヘルペスでちゃったらグリーンイライト使って、
この省スペースに収まっているものもので、
事足りてしまう程度の、日々のお手入れです。

失礼しました。
[PR]
by gf-smanager | 2011-05-21 21:27

5/14 緊張

エフエム世田谷さんの「Setagaya Goes On ~土曜はおでかけ~」の
ワンコーナーで、インタビューを受けました。
慣れないもので、「生」というだけでかなり緊張。。

こんなときは、やっぱりバッチのレスキュースプレー!ですよね。
あってよかったと、思います。

さて本番、
レポーター鈴木沙弥香さんの明るい雰囲気作りのおかげで
緊張もほぐれ、逆にちょっとしゃべりすぎ??
ご迷惑をおかけしていないとよいのですが、、
番組内でご紹介したハーブは、広報モンマのブログまで>>>

貴重な体験をありがとうございました!
c0194387_201478.jpg
                     (…まだ緊張気味!?)

今日は天気もよく、お客様も多い一日となりました。
ご来店いただいたみなさま、誠にありがとうございました。

明日は、自由が丘店にてワンコイン(500円)セミナーを開催します!
ご参加いただいた方には、対象商品が10%オフで買えるチケットをプレゼント!
予約不要、誰でもその場でご参加いただけます。

明日も気持ちよく晴れるといいですね。
みなさまのお越しをお待ちしています。
[PR]
by gf-smanager | 2011-05-14 20:29

5/4 夏への準備品

”サプリメント”という響きに、
あまり良いイメージをもっていない方もいらっしゃるかもしれません。
でも、「フードネイチャー」はひと味違います。

「抽出」や「精製」ということをおこなって、”成分だけ取り出したもの”
ではないのです。

成分を「食品」の形のまま取り入れられるサプリメント。
言ってしまえば、食べ物に近いサプリメントなんです。

「毎日のバランスの良い食事が大切です」とか
「必要な栄養素は毎日の食事から」とか

もちろんとっても大切なのはみんな知っていることですが、
実行するのは難しい
そう思われている方も少なくありません。

「フードネイチャー」のサプリメントは、
形は粒(つぶ)ですが、野菜や果物を食べるのと同じように
栄養素を体に取り入れることができるんです。

人にとってもっとも自然な方法、食事に近い形で栄養素を利用する
だからこそ、体へも余計な負担をかけずに済むのです。

本日「フードネイチャーCコンプレックス&OPCポリフェノール」を買いました。
毎年この時期から、飲みはじめます。

紫外線対策のための「抗酸化」が目的。

代表林曰く、
「現在わが国で入手可能なビタミンCサプリメントの中で最も効果の実感できる製品」
だそうです。

夏ほどの日差しがあればイヤでも気になりますが、
つい油断してしまいがちなのが今時分。
みなさまもぜひ、早めの対策、そして効果的な対策をしていきましょう!
[PR]
by gf-smanager | 2011-05-04 20:52