グリーンフラスコショップ店長日記


by gf-smanager

<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

9/28 お別れとお目見え

本日は棚卸しのため、ショップスタッフ全員出勤!
好きな音楽をかけて、体調に合わせたアロマをたいて、
環境を整え、気持ちをニュートラルにして、いざスタートです。

みんな集中集中、順調順調♪
さて、今日はもうひとつ大切な約束が。
通販部のスタッフさんが今月で退職されるため、
ショップスタッフ全員でランチ送別会を企画!

ご近所のロブロスさんで記念に一枚♪
c0194387_2051393.jpg
写真を見てスタッフがひと言「自由が丘っぽいですね~*いつもと違って…」
電話の対応、メールの言い回しひとつひとつがやさしくて、とても助けられました。
ありがとうございました。
お疲れさまでした!

さてこちらは、10/1発売の新商品「九州ミント入り八女茶」1,050円
c0194387_20154716.jpg

c0194387_20291975.jpg
こーんなこんな!自然豊かな里山で育った八女茶と九州ミントのブレンド。
深蒸しすることで渋みが抑えられたまろやかな緑茶と、
ほどよくメントールの効いたやさしいミントの相性は抜群です。

まもなくお届けします。
どうぞお楽しみに!
[PR]
by gf-smanager | 2011-09-28 20:31

9/25 秋のひとこま

少し長めの連勤とともに台風が過ぎ去り、日光へ、日帰りで。
華厳の滝はさぞかし迫力のある水量だろうとは思いつつ、
時間もないので早速お目当ての「日光金谷ホテル」へ

すると、ホテル内の売店に見慣れたものが!
c0194387_22162723.jpg
ごめんなさい…写真は自由が丘店で撮りました。
一本13,650円の高級シャンプー「サンナホル
リンスは不要です。
コレで髪を洗うと、髪がとろんとします。
この洗い上がりはほかにありません。
グリーンフラスコでもう25年、いつもセールを利用しながら使ってくださっている
お客様もいらっしゃるお品です。
なんと!金谷ホテルさんに泊まると、各部屋でサンナホルが用意されているそう。
さすがですね^^

雨でいろいろ流された後の東照宮。
苔むした道をのぼりつつ、参道へ。
木々の隙間に高い秋の青空が。

すすめてくださったのは、
当店のタオアシス精油のセミナーでおなじみ豊泉真知子先生でした。
「日光すばらしいわよ、日帰りもできるし」のひと言で行ってまいりました。
日光、すばらしかった!
ただ、埼玉在住の豊泉さんと、神奈川の端に住むワタシとでは、
かかる時間が違うことに、気づくのが遅すぎましたけど。。

この旅もやはり食。
金谷ホテルのやわらか大正コロッケット & 菱屋さんの竹皮ようかんはまだあったか♪c0194387_2226991.jpgc0194387_2228744.jpg
[PR]
by gf-smanager | 2011-09-25 22:41

9/12 中秋の名月

スタッフ佐藤おすすめの食欲の秋セット!→

友人に贈りました。
秋茶を飲むと、ほっこりした気分に包まれます。
黒糖くるみをお茶請けに、お月見の席にもおすすめな取り合わせ。
SyuRoさんの月のカードを添えて
c0194387_20432868.jpg
喜んでもらえたら、いいな。

(黒糖くるみは自由が丘店限定です)
[PR]
by gf-smanager | 2011-09-12 20:52

9/4 京都にて

c0194387_20391070.jpg京都に行ってまいりました。

気温35℃、、
まだまだ夏でしたので、かき氷を食べてきました。

ミルク金時。本当においしくて。
ひと口めから、最後のひと口まで、
感動的なほど。

でも、10月いっぱいで閉店されるそうです。
どうにもならないことって、
世の中いっぱいあるものですね。


朝6:11新横浜発のぞみ99号
早っ、、と思っていましたが、
8時に京都に着き、好きな仁和寺さらに龍安寺へ
立命館の近くで早めのランチをしてようやく、
「午後」になりました。

時間を有意義に過ごすために一日のリズムをつくる
「まず朝きちんと太陽を浴びること」

そうすることで、朝を朝と認識し、体内時計のズレがリセットされるんですね。

ハーブやアロマだって!
こんなふうに体内時計に働きかけることができるんだそうです。

一日のリズムをつくるハーブティー
お試しあれ♪

c0194387_21152246.jpg
こちらはアロマ入りのネイル

ほたての貝殻から作られる白い絵具
日本画材の「胡粉」を用いて作ったそうです。
有機溶剤を使っていないのでもともと無臭。
そこにアロマが入っています。

筆に鼻を近づけると~
ラベンダーとベルガモットの香り!

びっくり。
[PR]
by gf-smanager | 2011-09-04 21:29