グリーンフラスコショップ店長日記


by gf-smanager

<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

10/30 岡本翔子さん!

岡本翔子さんが、グリーンフラスコ自由が丘店に来てくださいました!
そしてそして、本当にたくさんの方々が、グリーンフラスコに集まってくださったんです。
c0194387_13295855.jpg

9月27日の新月に募集を開始したところ、あっという間に定員となり、
その後も続々とお問い合わせがつづきました。
みなさん、とっても熱い気持ちをお持ちのご様子。
岡本さんという方の、人の魅力を、始まる前から強く感じました。

今回の企画に際し、ムーンブックをお持ちでない方にも楽しんでいただけるよう
コピーを用意してさしあげたらどうかしらと、岡本さんからの優しいお心遣い、
そして、参加される方がより楽しんでいただけるようにと、こちらは初めての企画、
自分の<月の星座>を調べてお話を聞いていただくという試みもありました。
この度も「MOON BOOK」の出版社アスペクトの武居編集長にも、
大変親身にご相談にのっていただきました。
本当にありがとうございました。

岡本さんのお話は、とっても身近なところから、
歴史的な大きな流れまで、星や月の動きとともに、
自分の意識を連れ出してくださいます。

一年ずつ光をあてていく幸運と発展の星である木星が、2012年は牡牛座に!
月の星座が牡牛座の方は、安心・安全・心地よさなどが気にかかるとのこと。
それは、ハーブやアロマやカラダにいいこと
あら、まさにグリーンフラスコにありますよ。
2012年は、より多くの方のそんな意識が強くなるのかもしれませんね。

明るく楽しいお話で、みんなで一緒に元気になれる、そんな時間でした。
セミナー後のサイン会では、参加されたほとんどの方がサインを求めて長蛇の列が!
本当に、岡本さんの魅力を最後まで感じる一日でした。

みなさま、本当にどうもありがとうございました。
心より、感謝申し上げます。
[PR]
by gf-smanager | 2011-10-30 14:05

10/28 月と星と自分

いよいよ明日、岡本翔子さんがグリーンフラスコに来てくださいます。
自由が丘店のテーブルでもすっかりお迎えの準備が整いました。
c0194387_2038274.jpg

<岡本翔子さん著書>
月の手帳「ムーンブック2012」 1,260円
次の新月にはどんなお願いごとをしたらよいの?
幸せをもたらすハーブの処方箋は?
今年のクリスマスの贈り物には、月の手帳を添えてみませんか

「完全版 心理占星学入門」 2,625円
恋愛、対人関係、仕事…同じ失敗を繰り返していること、ありませんか?
心理学と占星術をベースに、あなたの深層心理を読み解きます。
ムーンブックを使って心理占星学に興味をもたれた方、
こちらの一冊でさらに興味を深めてください。

どちらも自由が丘店限定です。
[PR]
by gf-smanager | 2011-10-28 20:51

10/19 アロマも衣替え

乾燥というのはいつもトツゼンやってきます。
9月も終わりごろ、スタッフときたきた!と大騒ぎし、
いつものケアの椿油の量を少し増やしました。

でも、それだけじゃダメなんです。
やはり要となるのは水分補給。
化粧水の部分を強化するのが、秋冬を乗り越えるためには必須。
秋冬バージョンの化粧水作りに欠かせない精油、お買い上げ。
c0194387_206981.jpg
…高いけど、仕方がありません。
使うアロマも衣替えが必要なんです。
手作り化粧水を作るとき、使うアロマの量は数滴だったりします。
なのにその存在の大きさといったらありません。
入っているのといないのとでは大違いなんですもの。

特にこれからの時期、乾燥におすすめなのが「ローマンカモミール
使った方しか実感できない底力です。

そして横にはこれまた高級な「ネロリ
さらに少量でかまいません。
どちらもこれ一本で秋冬まにあいます。
長い目で見れば、本当はそんなにお高くないんですけどね。。

さて、こちらも秋の初めに毎年いただいている焼きりんご。
今年も美味しかったです!
c0194387_20254820.jpg

[PR]
by gf-smanager | 2011-10-19 20:27
おなじ自由が丘でお店を開いているメイドインアースさんでのマーケット
「くらしの天然市場」10/9の模様です。
お天気も良く、気持ちも良く、みなさんの笑顔ではじまりはじまり~♪
c0194387_1843334.jpg

ご近所の方がお財布片手に朝一番でいらしたり、
小さなお子様連れのお母さんも安心してお買い物ができたり、
終始アットホームな雰囲気でした。

グリーンフラスコはこんな感じでおじゃましました。
c0194387_18462787.jpg
とっても近いけれど、グリーンフラスコを知らない方もたくさん。。
でも、これを機会にお店に立ち寄ってくださった方もいらっしゃったのです!
ありがとうございました。
この日お会いしたお客様に、後日グリーンフラスコ店内でお会いできたのも
うれしかったコト。
メイドインアースさんのおかげで、お客様と地域のつながりを感じられた一日でした。

当日は、内輪スタッフみんなの協力もありがたかった!
朝わざわざ立ち寄ってくれたスタッフは、急遽頼んだ試飲用のお茶とともに
ぱぱっと必要な物を理解して準備してきてくれました!
さらに様子を見に来てくれたスタッフは、気づかぬうちに写真を撮っておいてくれてたし、
さらにさらに来てくれたスタッフは、みかんがほしかった私の分を立て替えてくれました。
(ガイアさんのミカンみんなでいただきました。美味しかった!)

お店の方もにぎわっていた中、みなさんの気配りにこれまた感謝の一日でした。
[PR]
by gf-smanager | 2011-10-12 19:39

10/8 明日のお知らせ!

10/9(日)にメイドインアースさん前で開かれる「くらしの天然市場」に、
急遽グリーンフラスコがおじゃまさせていただけることになりました!

明日の9時から、コレ
c0194387_15135342.jpg
と、コレ
c0194387_1514177.jpg
を、抱えていきます。

メイドインアースさんのオーガニック製品や、ガイアさんのこだわり食材とともに、
グリーンフラスコオリジナルハーブとアロマが並びます。

当日は自由が丘駅前で女神まつりも開催!
自由が丘めぐりを満喫するにはおすすめの一日だと思います。
[PR]
by gf-smanager | 2011-10-08 15:30

10/3 自由が丘にて

ご近所のメイドインアースさんは
住宅街の中にひっそりたたずむ素敵なお店。
本日、おじゃましてまいりました。

中に入れば木の香りに包まれて
ふんわりやさしい気持ちになれてしまう
とっても居心地のよい空間です。

店長さんとお話していると、お客様からちょうだいする言葉に共通点が!

「ずっと自由が丘に住んでるけれど、(存在を)知らなかったわぁ」

そんな同じ悩みを抱えるメイドインアースさんが、
自由が丘駅前に期間限定で出店されてます→
正面口の正面!
これまで知ってたけれど行きにくそうとあきらめてたり
トライしたけど迷った方、、今ならきっとたどりつけますよ♪

そんな話をしていたら、お客様がいらっしゃいました。
!!知ってるお顔。
うちのお店によくきてくださるお客さまでした。
メイドインアースさんは初来訪だそうです。
こんな風に、つながってくださるといいなぁ

と、うれしい気分でお店に戻ると、
なんと!今度は岡本翔子さんが笑顔で手を振っておられます。
近くまで来たので、ふらっと立ち寄ってくださったとのこと。
うれしいコトつづきです。

大人気の月の手帳「MOON BOOK 2012」の発売記念パーティーが
10/16に岡本さんお気に入りのレストランで行われるそうです!→
一般の方でも気兼ねなく参加できる会とのこと。
貴重ですね~。。。

グリーンフラスコでも岡本翔子さんによる特別セミナーを開催します。
岡本さんのはつらつとした気持ちの良い言葉の数々、ぜひ聞きにいらしてください。
お申込みはどうぞお早めに→
[PR]
by gf-smanager | 2011-10-03 21:24