グリーンフラスコショップ店長日記


by gf-smanager

<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いよいよ自由が丘店の営業も、明日12/29(木)が年内最後となります。
今年も一年、ありがとうございました。

お店にきてくださったきっかけは
みなさまそれぞれだと思いますが、
グリーンフラスコに何かを感じて
足を運んでくださったのかなと思います。

気にとめてくださったこと
心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

実際に来店され、なにか少しでも
気に入ってくださったことがあれば、
大変うれしく思います。

いよいよ新年1/7(土)からは、冬のセールがはじまります!
各種デモンストレーションも開催しますので、どうぞお楽しみに。
ちょっとしたことかもしれませんが、知らないことを知れるきっかけが
コロがっているかもしれません♪


c0194387_21223210.jpgのどに「スロートコート」が効きました!と、
浅野屋さんのスタッフさんがくださった
ジャーマンクッキー

c0194387_21245230.jpg

今年最後のカレーは、
大好きすぎるカレー屋さん
「スパイスカフェ」さんのチキンカレー




好きなものは我慢せず、でも度が過ぎたかどうかは見極めて
ハーブで整える毎日を!
年末年始、健やかにお過ごしになれますように。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by gf-smanager | 2011-12-28 21:36
大変お待たせして申し訳ありませんでした。
「アロマキャップNo.1」いよいよ登場です!→

さらに今年も発売します!
酸味と薄荷のアクセントがくせになる
思いだしただけでちょっとほっぺが痛くなる
年末だけの限定ハーブティー「新年茶」
年内数日で売り切れてしまう、まぼろしのお茶!?ですよー。
お見逃しなく。

c0194387_22391823.jpg
遠く、東ティモールの地から届いた
メリークリスマス&ハッピーニューイヤーカード

お店でもフェアトレード商品を置かせていただいているパルシックさんからでした。
現地スタッフの方々もご一緒です。
お顔を拝見するのは初めて。

商品の後ろにつながっている、笑顔です。

現在収穫中のハーブが、来年春頃、
日本の地にも届く予定です。



さて12/25は!こちらも発売早々人気の「ベンゾイン」を使ってのハンドクリーム作り
残席わずかとなってまいりました~→
[PR]
by gf-smanager | 2011-12-21 22:46
先日の塩田恵さんによる「飲むオイル美容」にご参加いただいたみなさま
誠にありがとうございました。

食事というのは、毎日のこと、
そこにひとつよいものを取り入れてあげたら、
自然と毎日つづけられますね。

この日塩田さんが、みなさんに食べていただきたい!と、
「オリーブのヘンプオイル漬け」を持ってきてくださいました。

ヘンプオイルのジェノベーゼソース並みの深いグリーンと、
オリーブのナチュラルなグリーンの組み合わせがとってもキレイ。

オリーブの実とヘンプオイルの美味しいところだけが引き出され、
そこに油のコクが加わって、なんともバランスがイイんです!
食用ヘンプオイルの独特のクセ、見事に消え失せてます。
飽きない味、美味しかったです。

作り方、教えていただきました!
市販のオリーブの実のびん詰を用意します。
オイル漬けではなく、塩漬けのものをチョイス!
塩水を捨てて、代わりにヘンプオイル(麻の実油)をとぽとぽとぽ。
もともとの塩気だけで十分なので、このまま冷蔵庫へ。
一晩漬ければできあがり。

なんて簡単!

ヘンプオイルのアルファリノレン酸(オメガ3)と、オリーブのオレイン酸との組み合わせは、
味だけでなく、脂肪酸のバランスとしてもとってもGOOD!
胃を保護し炎症を鎮めてくれるので、お酒のお供に最高です。

生理痛などでお悩みの女性にもおすすめですので、
これを毎日3粒ほど、食事の習慣としてみてください。

できるところから、ですね。
[PR]
by gf-smanager | 2011-12-14 17:50

12/10 オイルを飲む。

オイル(油)を飲むって、なんだか体に悪いイメージ、ありますよね。

でも、お肌のお手入れには、オイル使いませんか?
良質なオイルは、外からだけでなく、中からもきちんと取りましょう。
オイルを取ることで、炎症体質を改善し、美肌につながります。

ヒトが自分で作り出すことのできない「必須脂肪酸」は、
自分で選んで、自分で摂取する必要があります。
さらに、まちがった摂取の仕方をしないよう、
オイルの種類を選ぶ必要があります。

普段使っているのは、美容に良いオイル?悪いオイル?など
そんな情報をすべて教えていただけるセミナーを開催します!
塩田恵さんの「飲むオイル美容」セミナーは12/11(日)

オイルは飲まなきゃいけないと、考えがくるっと変わると思いますよ。
オリーブの”ヘンプオイル”漬けもお召し上がりいただきます!

美味しく楽しく、キレイになりましょう。
[PR]
by gf-smanager | 2011-12-10 15:01
昨日、美容液「ラ・セーブ・ド・ジュール」のお試し会を開催しました。

当日だけの特別価格と知ると、たまたまいらしたリピーターさんは、
2本とか4本とか!の大人買い。
さらに初めてにも関わらず、まとめて5本お買い上げくださったお客様も!

ほかではまず値引きされない商品なので、
貴重な機会には違いないんですけれど、
それでも大人買いを即決していただけるということは
これからも使いたいと思っていただけてるのだなぁと、
大変うれしく思いました。
商品や植物の力を信用くださり、ありがとうございます。

ココで耳より情報をおひとつ
こちらの商品、油分がほとんど入っていないため、
なんとお化粧の上から使っても化粧くずれしないんです!

夕方の疲れた顔に、手のひらで押し込むように。
試してみてください。

逆に夜のお手入れには油分をプラスするのもおすすめ。
私は椿油を数滴まぜるのですが、今回デモにきてくださった
メーカーさんにおすすめしたところ、「いいですね!」と。
帰り際、椿油ご購入くださいました。
コラボレーション成立です♪
[PR]
by gf-smanager | 2011-12-05 21:43

12/3 魔女!?

c0194387_21472882.jpg



こちらは、
飛ぶための箒をなくしてしまった魔女



店内探してみてくださいネ。

あと二人くらい、います。






魔女は飛ぶわ光は走るわと、不思議空間(証拠)ではありますが、
どうぞみなさん恐れずに、一歩足を踏み入れてみてください。
いたって普通の、でも他にはなかなか見当たらない!
ハーブやアロマのお店です。

さて、時はクリスマスシーズン
ちょっとした集まりが多い時期
ちょっとした贈り物を探す時期

こちらのキャンドルなど、いかがですか
c0194387_21212381.jpg
トラベルクリームキャンドル
ラベンダーやイランイランの精油が入ったものももちろんイイ香りなのですが、
私がおすすめなのは、写真の<ココナッツ>
こちらはみつろうとココナッツオイルのやさしい甘さの香りだけ
実は、精油が入っていないんです。

どうかそこで損した気分にならず^^

だからこその、自由があります。

おすすめはお風呂!(缶入りなのでどこでも持ち運べます)
火を付けたら、とけたロウに好きな精油をポタポタポタ。
窓辺など、安定した場所に置いたら、電気を消して、
あとはもうろうそくの灯りと香りに包まれるだけです。

立派な芳香器として、使えるんですよね。

ひと缶1,260円
品質は、クリームとしてつかえるほど上等です♪
[PR]
by gf-smanager | 2011-12-03 21:43