人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンフラスコショップ店長日記


by gf-smanager

2月11日 水曜日・祝日

水曜日・祝日

グリーンフラスコ自由が丘店の定休日は水曜日ですが、
祝日の水曜日は営業しています!知っていましたか??
水曜定休が多いと言われている自由が丘も祝日となると
けっこう人で賑わっています。

「やっと来られました~。私のお休みが水曜日なので、ずっと来たかったのに来られなかったんです。水曜・祝日を待ってました」と。祝日営業しててよかったです。ありがとうございます。

お休みを使って遠方から来店してくださる方、ネットや本などの限られた情報を片手にお店を探して来ていただける方「やっと来られました~」の声を度々耳にします。ありがたいことです。

そしてそんな方からは、よく電話でお店の場所をたずねられます。駅からの道順はともかく、迷われた方への説明は現在位置、立っている向きによって、前後・左右が当然ながら違ってきます。よく知っていると簡単に説明してしまいがちですが、「迷っている人の視点」に立ったナビゲーションをしなければ・・・と、今日も反省。熟知している人にこそ盲点になっていることって結構あります。
by gf-smanager | 2009-02-12 10:24