人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンフラスコショップ店長日記


by gf-smanager

4月26日 グリーン工作室

4月26日 グリーン工作室_c0194387_22183559.jpg
今回も「キャンセル待ち」続出の人気セミナー「グリーン工作室」(ご参加いただけなかった方、ごめんなさい!)、この季節ならではの「キッチンハーブの寄せ植え」でした。

育てて楽しみ、観て楽しみ、そのうえ食べられる!!!ハーブ育ては楽しいですよね♪
ハーブは育てやすいといえど、枯らしてしまったり、虫がついたり、うまく育てられないという声も多いようで(かくいうわたしも何度も枯らしています)・・・グリーンアドバイザーである講師の宮田がちょっとしたコツを伝授。みなさん必死にメモをとっていました。
4月26日 グリーン工作室_c0194387_22194834.jpg
寄せ植えに使った鉢は、一見陶器のようですが、特殊な素材でできていて驚くほど軽く、数年で土に還るというもの。こちらも宮田が探してきました。道具や容器など実はけっこうおしゃれだったりして、これも工作室の楽しみのひとつなんです。

次回は5月31日「ハーブのアイピロー」つくりです。お楽しみに!
by gf-smanager | 2009-05-03 22:22