人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンフラスコショップ店長日記


by gf-smanager

5/17 塩田恵さんによる「美髪へ導くヘアケア講座」

講師をしていただいたのは、シャンブル株式会社代表でありフィトセラピストの塩田恵さん
実は元美容師さんでもあります。

いつお会いしても、とてもきれいな黒髪で
ついつい見惚れてしまいます*

そんな塩田さんによる頭皮ケアのセミナーですから、見逃せません。
告知してほどなく、キャンセル待ちとなりました。
受けられなかったみなさま、申し訳ありませんでした。。

5/17 塩田恵さんによる「美髪へ導くヘアケア講座」_c0194387_16311794.jpg
植物油の選び方・使い方をお伝えする植物油セミナーの第2弾
毎日できる頭皮への実践的なテクニックをわかりやすくお話いただきました。

ヘンプオイルは麻(ヘンプ)の実を搾った植物油。
皮膚や頭皮の新陳代謝を活発にし、健康な状態へ導いてくれます。

①まずはシャンプーの前、頭皮に直接ヘンプオイルを塗ります
頭皮のオイルクレンジングです。
油(皮脂)は油(植物油)で落とす、なるほど。

②頭皮マッサージは、頭皮を動かすことを意識して。
髪をひっぱるのも効果的!
顔の皮膚はやわらかいのに、頭皮の固い人、多いそうです。

③シャンプーはすすぎが大切!洗いの3倍ていねいに、とのこと。
手前味噌ですが、当社オリジナルシャンプーは泡切れがよくつるっとするため
「シャンプーにおすすめ!」とのお言葉をいただきました。
ありがとうございます*

みなさん、塩田さんの一言一言にとても集中していらっしゃいました。
最後は各自が選んだ精油を入れ、オリジナルシャンプー作り。
昨晩さっそくお使いいただけましたでしょうか♪

次回の植物油セミナー第3弾は「角質ケア講座」を予定しております。
夏に向け、かなり気になる場所ですよね^^

詳細決まりましたらご案内いたします。
しばしお待ちを!

詳細決定!
5/17 塩田恵さんによる「美髪へ導くヘアケア講座」_c0194387_1636186.jpg

by gf-smanager | 2010-05-17 17:06